何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

【海外旅行備忘録】微笑みの国、タイ編(1)

たいぞーです。

いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が解除されて以降、新規感染者数が日に日に増加しており、いつ海外旅行を再開できるか非常に心配でございます汗

 

さて、今回は、前回のザルツブルク編のに引き続き、私の最も好きな国と言っても過言ではない微笑みの国、タイに行った時のことを書き留めようと思います。

ちなみにザルツブルク編はこちら

sptaizoh.hatenablog.com

 タイ、バンコクは日本から片道6時間の距離にあり、時差も2時間しかないため、体への負担も少ないです☺️ 今回はANAのマイルで行きました!(38000マイル)

いつもタイに行くときは深夜便を利用するため、現地に到着したときはちょうど、朝の良い時間帯ですb

 

はい、まずはタイに行ったら必ず行かなければならない場所、王宮です( ^ω^ )

通称ワット・プラケオとも言います^^

f:id:Taizoh:20200703153008j:plain

黄金の寺院が立ち並びます。圧倒的な光景!現地の方も大勢いらっしゃいます^_^

煌びやかなタイルが敷き詰められた建物は圧巻の一言!

こういった宗教的な場所では肌の過剰な露出は厳禁!

セクシーな欧米の姉ちゃんは入り口の警備員さんに止められてレンタルの羽織りものを渡せれていました笑

 

そして日本でも有名な涅槃像(通称ワット・ポー)

像の全体を映すのが結構難しいです。カメラマンをお願いされることも多し汗

巨大な仏様が鎮座しておられます・・・

f:id:Taizoh:20200703153038j:plain

実際に生で見ると圧倒的な迫力です。

日本にも仏像がたくさんありますから、こう言ったところに来ると不思議と気持ちが引き締まります^_^

 

そしてお次はタイ国内屈指の高級デパート、サイアムパラゴンへ!

こちらのデパートはタイの威信をかけて建てられたらしいです。それもあって入り口からかなりゴージャス。

f:id:Taizoh:20200704003956j:plain

 

ドライアイスのパフォーマンス付きのシャーベットをいただきました。

とても男1人で食べられるようではなかったです・・・でかすぎて恥ずかしい笑

f:id:Taizoh:20200704004001j:plain


 到着初日に一気にまわれる観光スポットといえばこのくらいがよろしいのではないでしょうか!飛行機の中で睡眠もままならない方が多いでしょう汗

ムリは禁物笑

 

そして、バンコクの夜といえばルーフトップバー。摩天楼を眺めながらいただくカクテルは絶品です🍸

市内の高級ホテルにはお洒落なルーフトップバーを持っているホテルが多くありますよ!

こうやってみると首都バンコクは圧倒的に発展してますね、もはや先進国です笑b

1人でルネッサーンス( ^ ^ )/■

f:id:Taizoh:20200703153124j:plain

 

次回は別の観光スポットについても記載しようと思います。

とにかく日本人は一度は絶対に行くべき最高の国です! 

 

それではまた!

adiós!