何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

【海外旅行備忘録】台湾 〜前編〜

たいぞーです

いかがお過ごしでしょうか

今回も、コロナ以前に行った国の海外旅行備忘録を行なっていきたいと思います。

今回は台湾編です🇹🇼。普段は絶対に一人旅なのですが、珍しく母親と一緒に行くことになりました。旅程は二泊三日!!!

確か出発は早朝の5時。近場ということもあって交通費をケチるためにLCCPeach)です笑

台湾到着はローカルタイムで朝7:30頃。台北西門町に宿を取りましたが、当然チェックインできるはずもなく、荷物を預けて観光に繰り出します(かーなり眠かったです汗)

この西門町は原宿みたいな場所と言われているのですが、確かに若者の街という感じです。どちらかというと、韓国の明洞に雰囲気が似ている気がします^^

さて、一番最初に向かった観光スポットは、龍山寺!宿からは徒歩圏内でしたが、眠かったのでタクシーで行きました(爆安)

入場にも参拝にもお金が掛からなかったのを覚えています、貧乏旅行に優しい笑

寺の敷地内におみくじがあるのですが 、日本語で内容を教えてくれるサービスもあるので安心^^(本当に日本語ばかり聞こえてくる汗)

次は故宮博物館へ。この辺はマストですねb

しっかりと有名な「豚の角煮」の石をパシャリ。この彫刻は清朝時代に作られたとされています。

ぷるぷるとした皮の質感、味や匂いまで伝わってくるようです笑。とってもリアル。

博物館の外観も台湾らしさあふれる荘厳な造りです。しっかりと観光すればおそらくかなりの時間を要します汗

市内観光後は一旦ホテルに戻って少し休憩です。夜市散策に向けて体力を回復・・・

夜はタクシーで寧夏夜市へ。台湾の夜市といえば士林夜市ですが、今回はあえてローカル色の強い夜市へ行きました。f:id:Taizoh:20200717185034j:plain

名物の下記のオムレツと、エリンギのバター炒めを食べました笑

(写真忘れてしまいました…)

人通りもおそらく士林夜市よりは少ないながらも、活気があふれているので、個人的にはとても観光しやすい場所でした。

平日の夜でしたが、地元民と観光客で賑わっています。毎日がお祭りのような雰囲気のことでしょう^^

夜市散策後はホテルに戻り就寝・・・

とりあえず一泊目はこんな感じ。

翌日は電車で九份に向かうので体力回復するため早めに就寝^^