何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍におけるしがないサラリーマン(私)のメンタルヘルス

たいぞーです いかがお過ごしでしょうか。 コロナ、長引いていますね。もうこんな状況になってから一年半以上経ちますが、 一向に収束する気配がないどころか、日本はどんどん悪化しているように思います。 実は私、本業はしがないサラリーマンなのですが、…

漠然とした不安から逃れるには行動するしかない

たいぞーです みなさん。言葉に表せない、言いようのない不安に突如襲われることはありませんか? 私がそうです。 日々同じことの繰り返しをしていると「自分はこのままでいいのだろうか」といった漠然とした不安に襲われます。 何か具体的な目標があってそ…

やっぱり繊細さんには旅行がいいと思った

たいぞーです 私、旅行中毒なのですが、このコロナ禍で1年半以上海外に旅行に行くことができておりません。 最後に旅行したのは2020年の初め頃、チェコ、オーストリア、ドイツを周遊したのが最後です マイルに交換可能なクレカのポイントがだんだんと溜まっ…

HSPの人は結婚できないのか

たいぞーです 雨の多い嫌な日が続いていましたがようやく元の夏日に戻るのでしょうか・・・ さて、まだ未婚の方々、皆さんは結婚願望はありますでしょうか。 私は現時点ではゼロです。というよりはできないと思っています。 HSPの性質を持ち、環境の変化や他…

他者や環境に敏感だととてもつらいんだけどHSPを自称したくはないという話

たいぞーです。 だいぶ更新期間が空いてしまいました・・・体調を崩していたり、バタバタしていたりでなかなか記事をかける状態ではなかったです(言い訳汗) 私は自分のことをHSPだと思っています。人の表情、声のトーン、ちょっとした仕草、一挙手一投足が…