何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動的な行動を防ぐために

たいぞーです(^○^) 皆さんは日々の生活で、衝動的な行動を起こしてしまうことはありませんか? 衝動買い、ドカ食いなどなど・・・汗 思い当たる節はあるでことでしょう・・・ 冷静な思考を失うことで発生するこれらの衝動的行動ですが、今回はこれを防ぐ方法…

イジメ自殺に関して思うこと

たいぞーです。 本日は少しシリアスな話です。 たまに子供のいじめがニュースになります。中には自殺に繋がってしまうような残念な事件もあります。このような場合では、子供が親に相談できなかったり、相談を受けたとしても親がちゃんと対処していなかった…

彫刻理論(The Sculpture Theory)

たいぞーです! 給付金10万円は振り込まれましたか?私はまだですが、確認次第買い物に行こうと思います笑 さて、今回は、自分の理想の姿の見つけ方についてのお話です。 みなさん、どんな自分が理想でしょうか??? いきなり問われてもなかなかすぐに答え…

断捨離週間

たいぞーです・・・ 今日は本当にネタがない・・・ 困った時の断捨離ネタ汗 服を断捨離していても、物欲というものはマグマのように湧いて着ます。 そんなときでも自分を冷静に保たせる方法として私が実践していること、それは、所有しているファッションア…

HSP、買い物に行くってよ

たいぞーです! 天気予報では涼しくなると聞いて、少し重ね着してきたのですが、予報に反して普通に暑い日となりました汗 まあ、基本的に季節問わず重ね着するんですが… 最近街に少し活気が戻ってきたので、買い物に行きました。 ファッションが好きなので以…

服の断捨離とHSP

たいぞーです なかなか天気が安定しない日が続いていますね… みなさん、テンション上がる洋服買ってますか!?笑 洋服ってその日の気分を左右するので、結構侮れないと思っています。 服はいっぱいあるのに着れる服が無い、みたいな状況に陥るのです汗 それ…

ギブ・アンド・テイクのコツについて

たいぞーです^^ 今日の東京は日中灼熱地獄でした… さて、本日はGIVE & TAKEについてのお話です! このGIVE & TAKEを語る上でまず、人には以下の3種類が存在するということを知っておく必要があります。 GIVER・・・自分の取り分よりも、まずは他者に与える…

HSPとミニマリスト

たいぞーです^^ いよいよ暑くなって来ました・・・ 梅雨と合わさって、一年で一番不快な時期です笑 前回の記事では、自分のアイテム(特にファッション系)に関する考え方を、若干ミニマリストっぽい視点を交えて記事にしました。 sptaizoh.hatenablog.com…

ショッピングとミニマリスト

たいぞーです^^ 東京はすっかり梅雨入りの模様です… お出かけ大好きな私としては、少し残念な季節であります汗 先日の記事で書いたのですが、私はミニマルな生活を目指している割に、服やバッグ、アクセサリー類が好きでして、ショッピングサイトをよく眺…

物欲まみれのミニマリスト

たいぞーです! いかがお過ごしでしょうか。徐々に日常が戻りつつありますが、まだまだ気の抜けない日が続いていますね… 私、服が大好きなんですけど、着る服のパターンはほぼ決まっていて、上はブルー系かブラックのジャケットしか着ません。 パンツも黒か…

『海外旅行回顧録』メンタルヘルスには旅行が一番

たいぞーです^^ だんだんと行ける店も増えてきました。 お気に入りのカフェも座席数を元に戻し始めているので座席争奪戦に巻き込まれず助かります汗 今回は、ネタ切れゆえに海外旅行の回顧録です。2020年1月にザルツブルクに行ってまいりました。 オースト…

中国語の学習進捗

たいぞーです またも完全なネタ切れ・・・ しかし習慣として続けると決めてるので更新なう笑 中国語を勉強し始めて早一ヶ月が経過。 基本的な文法と、簡単な文なら作れるようになってきました! ただ、中国語は発音が命! 中国語を使って対面で人と話したこ…

HSPは後天的なもの?

たいぞーです^^ 緊急事態宣言は解除されましたが、いかがお過ごしでしょうか? また、再発令とならないことを切に願っています笑 最近、自分はなぜHSPなのかということをぼーっと考えてました。 HSPは特性なので、生まれつきということも当然考えられるの…

欲しいものが欲しいwww

たいぞーです^^ 今日からお気に入りのカフェがオープンしたのでとても嬉しいです さて、私は買いものが大好きです。 一応、不要なものを家からなるべく排除して、本当に気に入ったものを少量置いておくことが好きなのですが、同時にショッピングも好きなの…