何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

欲しいものが欲しいwww

たいぞーです^^

 

今日からお気に入りのカフェがオープンしたのでとても嬉しいです

f:id:Taizoh:20200603001253j:plain

さて、私は買いものが大好きです。

一応、不要なものを家からなるべく排除して、本当に気に入ったものを少量置いておくことが好きなのですが、同時にショッピングも好きなのです。

特に服と靴!

 

このコロナによって長らくウィンドウショッピングすらできなかったので、久々に物欲がふつふつと湧き上がっています。時間があるときは、スマホでオンラインショッピングサイトをしょっちゅう眺めています・・・

しかし、べつに具体的に欲しいものがあるわけではない・・・そう

 

欲しいものが欲しいのです笑

 

買い物好き、特にファッション好きな方にとっては結構あるあるな感情ではないでしょうか?(^◇^;)

衝動的に買っては、「なんかちがうな・・・」と、メ●カリで売却してしまうということをなんどもしてきました・・・

本当に欲しいものと、一時的な欲求に駆られて「いいな」と思ってしまうものの区別ってなかなか難しいですよね・・・

 

個人的に、衝動買いに対する対策としては、

商品を目の前にしたら、改めて、

 

これは必要なものなのか否か、を自分に問いかけます。

さらに、用途が完全にかぶるものをすでに持っていないか、ということも考えるのです。

 

結局人間、気に入っている方ばかり使うことになるので、用途が丸かぶりしているものを買っても、どちらか使わなくなるのは目に見えています汗

だったら、すでに持っているお気に入りの物と全く同じものを買い足した方がマシです笑

 

買い物をする前に上記の思考プロセスを踏むだけで、無駄な買い物のほとんどは防ぐことができます。

また、店に足を運んでしまった場合、一度頭の中で考えてください、

「自分は今欲しいものがないのに欲しいものを探してないか?」ということを・・・

 

心から気に入ったものに囲まれていた方が幸せ度は高く保たれると思います^^

この期に一度、自分の持ち物について考える機会を設けてみてはいかがでしょうか???

 

それではまた!

adiós!