何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

食事がめんどくさい!!!

たいぞーです^^

 

特にネタがないので自分語り・・・

以前からですが、食事ってものがすごく面倒臭く感じてしまいます・・・

なんか、ただの栄養を摂取するための作業というか・・・

f:id:Taizoh:20200510003600j:plain

 

なんか、食事ってものに全く興味がもてないんですよね。ただし、まずいものは絶対に食べたくないし、栄養もしっかりとりたいという(笑)

不健康になりたいわけではないですからね・・・

 

でも、食べなくて済むなら、基本的に何も食べたく無いんですよね・・・

お腹が減ってしまうから、仕方なく食べているっていう感覚です汗。

 

こんな感覚の人っていますかね・・・?

 

 私、カフェでくつろぐのが大好きなんですけど、外出しても、基本的にはゆったりできるカフェで、片手間で処理できるサンドイッチ類なんかを適当にピックアップして頬張るというスタイル・・・

食事しかできないレストランには一人では絶対に入りません汗

 

なんか、考え事で頭の中が常に忙しいから食事のために時間を確保するのが非常に面倒臭い・・・

ただ、考え事といっても、必要なこともあれば不要なしょうもないこともあるわけですが、常に頭の中で何かしら思考がぐるぐる慌ただしく動いているのです・・・

似たような理由で家事も非常に苦手です。

 

頭の中がかき乱されて全く集中ができません・・・食器洗い中にふと思い立ったように洗面所に行って肌荒れチェックとかしょっちゅうです笑笑笑

 

思考と行動が一致してない不快感というのでしょうか・・・表現がとても難しいです。

今はこういったことも改善していこうと方法を模索しているところです。

 

個人的には、時間をしっかり区切ってスケジュール化するのがいいと思っているのですが、実践中ですので効果的だと思ったらまた本ブログにまとめたいと思います。

 

それではまた!

adiós!