何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細さんための肌荒れ対策

たいぞーです! いかがお過ごしでしょうか!? 今日は東京も晴れで非常に嬉しいです気分が上がります さて今日は題にもある通り、肌荒れ対策についてです汗 肌荒れ…とても気が滅入りますよね。鏡を見るたびにストレスになります・・・涙 繊細で気にしすぎな…

繊細な人が苦手なこと〜自称HSPな私の経験〜

たいぞーです! 久々に晴れの週末を迎えられそうでうれしいです さて、今日は繊細な人が苦手な事 in 会社編で記事を書いてみようと思います笑 HSPや自分の周辺環境に敏感な人にとっては割と共感してもらえる内容なのかなと思うので、ぜひ読んでください。 ま…

価格ありきで買い物するな!

たいぞーです! またまた東京は雨の週末で気が滅入ります よりによって週末に振られると気分も下がりますよね。 さて、今回は無駄な買い物を減らして物質的にも精神的に豊かになりましょうという話です! 先に言ってしまうと、ミニマリストになるための話で…

恐怖からは逃げるより飛び込んだ方がいい

たいぞーです! 今回はHSP、繊細さんにとって非常に重大な問題となりうる、人付き合いに対する考えを少し述べていきたいと思っています^^ 生きていて苦手な人と出会ったことがない人はいないでしょう。 とくに話相手の声色、表情などに敏感な人たちは苦手…

タトゥー入ってても全然良いと思うし逆に怖いと思うのも分かる

たいぞーです! 10/11日、本日大雨と予想されていましたが、台風は進路を変えたのか東京は雨も上がり晴れました 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私、旅行が大好きでして、こんな状況ですが海外旅行が再開できる日を夢見て日々妄想に励むわけです笑 そんな…

コロナのおかげでメンタルヘルス改善

たいぞーです! 台風が近づいてきて東京は雨模様でした。 皆様はいかがお過ごしでしょうか? コロナが世界中に拡散し、緊急事態宣言が発令された4月、多くの会社の人と同じように、私もテレワークをすることとなりました。 他者の言動が気になりすぎる私です…

まだ早まるな!〜やりたいことリストのススメ〜

たいぞーです。 涼しい日が多くなってきましたね いかがお過ごしでしょうか? さて、今回はメンタルヘルスの向上には「やりたいことリスト100」を作ると良いよ、ということについて話していきたいと思います。 私がよく見ているYouTubeチャンネルで、ココヨ…

HSPブームはなぜ害悪か。

たいぞーです 最近、HSPであるということを公表する芸能人もいるためか、「HSP」という言葉への認知が広まっている気がします。 実は以前、HSPという言葉の認知が広まっていることについて自身が思っていることを記事で書かせていただきましたが、 言葉の認…