何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

繊細な人が苦手なこと〜自称HSPな私の経験〜

たいぞーです!

久々に晴れの週末を迎えられそうでうれしいです😁
 
さて、今日は繊細な人が苦手な事 in 会社編で記事を書いてみようと思います笑
 
HSPや自分の周辺環境に敏感な人にとっては割と共感してもらえる内容なのかなと思うので、ぜひ読んでください。
 
まずは
・電話が苦手すぎる
これはかなりあるあるかと😅
なぜか自分の声を聴かれるのがとても嫌なんですよね…
自然と声が小さくてボソボソ話す感じになってしまいます。
また、話の内容を聞かれるのも好きではありません…「変なことを喋ってないかな?」などと考えてしまい電話が終わると一仕事したあとの疲労感です😅
 
・エレベーターが嫌だ
他人とエレベーターに乗りたくないです😅
先に降りようか、ボタンを押して先に他の人を下させるべきなのか、余計なことを考えてしまい落ち着きません…
 
また、相手が降りる階より手前で降りるのが申し訳ない気分になってしまい精神が疲れます…
エレベーター待ちしている時は誰か他に来ないかソワソワ笑
エレベーターが到着したならば、即座に乗り込み「閉」を怒涛の連打です😅
決して後ろは振り向きません、誰かが近づいてきている様子でも知らん振りでサヨウナラ👋😁
 
・食堂も嫌い
これは単純にガチャガチャうるさくて苦手です。
席を探すのも疲れます。
また、食べている途中に同僚が一緒に食べようと近くに座ってくるのが苦痛です。「何か話さなければ」と考えてしまうので食事に集中できません。
 
食事は一人が一番です。他の人のペースを気にしながら食べてしまうのでせっかくの食事の時間が台無し!😭
 
・そもそもオフィスが無理汗
みんなが狭いテーブルで顔を向け合いながらパソコンをカタカタしているザ・オフィスみたいな感じが苦手。
人と人の距離が近すぎるので他の人の声のトーン、雰囲気から勝手にその人の機嫌などを想像してしまい疲れます。
 
といった感じです😅
この世界はストレスと緊張に満ちています。
皆さんも自分なりの対処方法を考えて一緒にSurviveしていきましょう!笑
 
このブログでは私の経験に基づく自分の繊細で気にしすぎな性格との向かい合い方をシェアしています😁
よろしければ他の記事もご覧になってみてください!

 

下記の記事は日常生活で余計な情報を遮断するために実際に私が実行していることです!誰でもすぐに実践可能なので是非ご覧になってみてください!^^

sptaizoh.hatenablog.com

 こちらは相手にどう思われるかなど、人の目線が気になりすぎる人向けの記事です。

自分と相手の問題を切り離して考えることのコツを書いています^^

sptaizoh.hatenablog.com

 

それではまた!
adiós!