何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

エレベーターが苦手な理由

お疲れ様です。たいぞーです。

期間が空き過ぎました…仕事が忙しいなど何かと理由をつけてサボってしまいました。

 

題名の通り私はエレベーターが非常に苦手です。

閉所恐怖症ではないのですが、エレベーター嫌いになった理由をいくつか考えてみました。

 

まず一つめ。

せっかちな性格ゆえ他人と同乗したくない

これはまあ自分勝手な理由なんでどうしようもないですね汗💦

例えば、自分が先にエレベーターに乗っていて、後から誰かが乗ってきたとしましょう。

後から乗ってきたその人が自分より手前の階で降りられると非常にイラつくわけです爆

 

要は、自分が先に乗っていた場合、相手が乗ってくるときに一回、そして降りるときに一回、の計2回足止めを食らわされるわけです笑。

 

そして二つめ。

これは一つ目と逆パターンです。

逆に相手より先の回で降りるときになんか申し訳ない気がしてしまいます。先に降りられるとイラつくゆえ、いざ自分が先に降りるときに気まずいという…汗

これは自分が一つ目のパターンでイラつくことの裏返しですね🤣笑

結局お互い様なんで気にしなければいい話なんですけど。

 

よって、私は目的地が高層でない限り基本的にはエレベーターを使用します汗

もっと気を楽にしていきたいものです。

 

結局他人に対するネガティブな感情って、自分の価値観を投影しているんですよね。

自分はこう思っているから、相手もこう思っているだろう。という感じで。

自分の感情と相手の感情は全く別物だと、しっかり腑に落として生きていきたいです。

 

それではまた!

adiós!