何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

いちいち許可なんかもらうな!!!

たいぞーです!

いかがお過ごしでしょうか。灼熱の太陽に焼かれそうになりながら頑張って更新していきます。

今回も「ラクに生きていくための思考回路シリーズ」です笑

 

いちいち人の許可を待ってから行動するのをやめましょう!という話です😁

 

何かを始める時に、他の誰かにOK出してもらわないと動けない人が意外と多いです。以前私がそうですし、正直まだ抜けきってない部分もあります汗

みなさんの中にもこのような方は多いのではないでしょうか?

HSPの人は他者の感情が気になりやすいため、この傾向がかなり強いように思います・・・


ついつい人の許可を求めてしまう理由・・・それは自信のなさだったり、責任意識だったり…

必ず誰かの指示を受けてから行動に移そうとするクセがついてしまっています。

 

これは、多くの人にとって、組織に属して企業の中で仕事をするという環境に長くいることの弊害でもあります。というよりこの影響はかなり大きいと思いますが汗

 

許可を求めないという事を意識すれば自分で自分の人生をコントロールできるようになります。

常に人の許可を求めるというのは、自分の人生のハンドルを他人に握られていることに他なりません。

これは、人の価値観を生きず、自分の人生を取り戻すための思考でもあります

 

例えば簡単な例では、カフェで近くのコンセントを使いたいとします。そしてそのコンセントは明らかに客の作業用ではありません。

このときにわざわざ店員さんに「コンセントを使って良いか?」と聞くなってことです笑

後になってダメだったらダメって言われるので先に許可をもらってはいけません。

練習しましょう^^

 

日常生活では、気づかずにやってはダメなことをしてしまうことはあるでしょう。

ただその時は相手から指摘があるはずなので、大人しく「すみませんでした」でイイんです、すぐに止めれば。

 

とにかく先に行動。良いか悪いかはあとですぐにわかります笑

 

 

 それではまた!

adiós!