何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

HSPの休日の過ごし方

はい、どーも。たいぞーです

いかがお過ごしでしょうか。忙しさにかまけてちょっと期間が空いてしまいました汗

急に寒くなってきましたね…気温差も激しいですので体調にお気を付けてください

 

さて今日はHSPさんの休日の過ごし方について書いてみようと思います。

 

これはあるあるだと思いますが、HSPの人って休日の過ごし方がワンパターンになりがちなのではないかと思っています汗(もちろんわたしも)

 

 

私は気に入ったカフェがあるとそこしか行きませんし、1回席に着くと快適さゆえ何時間もそこで過ごしてしまいます…

普段行かないところって落ち着きませんからね…

客層、席の配置、メニュー、空調の違いなどなど汗。

環境に敏感な人にとってこれらの要素は極めて大切なので、1度お気に入りを見つけてしまうとそれ以外の場所に目を向けることは結構難しいです汗

 

しかし、最近は、自分にとっての新しい発見は普段の行動範囲の外にあると考え始めたので、思い切っていつもの行動範囲を広げてみようと思い立ちました。


具体的には…


休日のうち、一回でいいからいつもと違う行動をとってみる


という事を心がけるようになりました(全然具体的じゃない汗)

 

例えば私の場合、土日が休日なのですが、最低でも一回は行った事のないカフェで過ごしてみる。といった具合です。

 

そうすると、普段行ったことのないエリアに足を運ぶことにもなりますし、思わぬ発見があるかも知れません。

 

少々スピリチュアルっぽい話になってしまうかもしれませんが、私は幸運は誰にでも平等に訪れると思っています笑


ただ、その運を引き寄せるには、なるべく多くの行動を起こす事でその確率が上がっていくのかなと😊

だからこれからも頑張って行動範囲を広げていきたいと思っています😁


具体性に欠ける話になってしまいましたが、久々の投稿でした笑

 

それではまた!

adiós!