何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

HSPが職場にモノ申す!

たいぞーです!

いよいよ1日を通して肌寒くなってきましたね😅

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は気にし過ぎな性格の人にとって、職場で非常に嫌いな、というかモノ申したい事を書いてみます。多分同意いただける…かな?🤣

それでは早速いきます!

 

・固定電話は殲滅すべきと思う件

固定電話・・・本当に必要ですかね???汗

甚だ疑問です・・・

よく言われていることですが電話っていうものは人の時間を一方的に奪います。それも突然に。完全に時間の通り魔です笑。時間のレ○プなんて言おう人もいるくらいです。つまりタイムレイパーです(爆)

 

さらに、多くの場合、職場での固定電話にかかってくる電話は、タチが悪いことに自分宛の電話とは限らないということです涙

 

ただでさえ自分宛の電話でも迷惑なのに、電話が鳴っている席に人がいなければ他人の電話も取らなければいけません。これにより完全に集中力が抹殺されます😅(グハッ

 

そして、「ただいま○○は席を外しております」って言うと結構な割合で「それではメールしておきますので大丈夫です」って、言ってくる人、「メールで済む用事なら初めからそうしろ!電話してくるな!」って本気で思います笑

電話が一度鳴り出せば、「誰かとってくれるかな?」「いや、自分が出た方がいいかも・・・」といった思考が頭を駆け巡りますので目の前の作業どころじゃないです・・・

 

この電話問題、早急になんとかすべきです・・・

もはやHSPとか関係なく迷惑に思ってる人多いはず・・・

 

・エレベーター、さっさと降りろ問題

エレベーターにて、2人しか乗ってないのに、ドア側の人がボタンを押したままこちらに先に降りるように促す人、いませんか?いるはずです。

これ、ほんっっっっとに迷惑😅

 

4、5人乗っているならまだしも、2人だけなら「ドア側のヤツがさっさと降りろや!」って思います😅

 

ドアが開いた時のどっちが先に降りるのか的な「微妙な間」も極めて嫌いです汗

 

私は、あまりにもこれが嫌なのでエレベーターに乗る時は、人数が少ない場合は、ドアの目の前に立ち、ドアが開いたと同時に先に降りるようにします。

 

もし、ドア前を確保できず、他の人がボタンを押して先に降りるように促してきたとしたら、会釈なんかせずにさっさと降りるべきです(私は最近そうしてる😤)。

そういう事をやめないからエレベーター内でのしょうもない謎の駆け引きが消えないのです笑🤣

 

ちょっと熱くなってしまいましたが職場でイラつくことの2トップでした笑

こういったことにも心穏やかに対応できるようになりたいものですね・・・

まだまだ精進が必要です笑

 

それではまた!

adiós!