何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資詐欺に遭いました(・・;)

たいぞーです 最近ですが、久々にSNS上で投資系の詐欺を仕掛けてくる人に遭遇しました。 こういう悪い人には年1くらいで遭遇するので、今回を機にシェアしようと思います汗 で、舞台となったSNSは某言語交換アプリのH●lloT●lkというアプリです笑 このアプリ…

自分の人生を取り戻せ!

たいぞーです(^^) いかがお過ごしでしょうか!? 東京での感染者数がまた増えてきましたね・・・ 緊急事態宣言を再度出すのも現実的ではないですし、いつになれば自体が落ち着くのか心配です・・・ さて、我々が日常生活を営むうえで、人の意見、声に耳を傾…

最悪の選択をしてしまうのも分からないでもない

たいぞーです 先日ですがかなりショッキングなニュースが飛び込んできましたね。 三浦春馬さんが自ら命を絶ってしまいました。「14歳の母」から知っていますし、「ごくせん」や映画の「クローズ」なども好きで見ていた自分にとっては到底受け入れ難いニュー…

相手がどう思うか?そんなの関係ねえ!

ども、たいぞーです。 我々HSPにとって仕事のような緊張感のある場面で人と話すというのは実に大きなミッションであります汗 多くのHSP(繊細さん)はこんな経験があるでしょう。 「こんなこと聞いて大丈夫かな・・・」 「このメール失礼じゃないかな・・・…

【海外旅行備忘録】台湾 〜後編〜

たいぞーです! 前回の台湾旅行前編に引き続き、今回は後編です。 sptaizoh.hatenablog.com 旅行2日目は鉄道で九份と十份に向かいます。 九份では夜に輝く提灯の景色が見たかったため、まずは十份に向かうことにしました。 かなりローカルな鉄道を使用するの…

【海外旅行備忘録】台湾 〜前編〜

たいぞーです いかがお過ごしでしょうか 今回も、コロナ以前に行った国の海外旅行備忘録を行なっていきたいと思います。 今回は台湾編です。普段は絶対に一人旅なのですが、珍しく母親と一緒に行くことになりました。旅程は二泊三日!!! 確か出発は早朝の5…

買い物報告!(DITAのサングラス)

たいぞーです ネタが全くないので、とりあえず買い物の報告汗 はい、DITAのサングラスです。モデル名はMACH ONE(マックワンと読む) どうです??? 高級感あるでしょ?^^(実際やたら高かった汗) サングラスは男が気兼ねなくつけられる数少ないアクセサ…

「平均思考」は死に至る病である

たいぞーです! いかがお過ごしでしょうか? 最近は旅行やファッションに関連した記事が多かったですが、今回は少し方向性を変えてちょっと真面目なお話です笑。 我々は生活していると頻繁に「普通」という言葉を使用します。 「普通の幸せがほしい」 「自分…

喧嘩してはいけない理由

たいぞーです・・・ 一日中朦朧としてましたので、いいネタがありません・・・ マスク警察、自粛警察、マナー警察が増えてきてなんだか電車や密閉された空間ではピリしていることもしばしば・・・ なんかたまに喧嘩起こるんですわ・・・汗 「マスクしろ」だ…

ベトナム旅行中に思ったこと

たいぞーです! いかがお過ごしでしょうか?ー コロナが大きな問題になり始める直前くらいにベトナムに旅行に行きました。場所はホーチミン。ハノイにも行きたかのですが、陸路では厳しそうなので断念汗 ホーチミンのシェラトンホテル 宿泊場所はホーチミン…

なぜあなたは欲しくもないものを買ってしまうのか

たいぞーです! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 例年と比べてセール期間が全体的に長く、買い物を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか??? 私、今でこそ買い物の仕方がそれなりに上手になってきましたが、自分で洋服を買うようになった高校生以来…

【海外旅行備忘録】微笑みの国、タイ編(2)

たいぞーです ここ1週間はずっと天気が悪いので、心も曇模様です汗 さて、今回は前回に引き続き、微笑みの国、タイに行った時の備忘録になります。 前回の記事はこちら。 sptaizoh.hatenablog.com 今回はまた有名な観光スポットと、通称「ピンクのガネーシャ…

【海外旅行備忘録】微笑みの国、タイ編(1)

たいぞーです。 いかがお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が解除されて以降、新規感染者数が日に日に増加しており、いつ海外旅行を再開できるか非常に心配でございます汗 さて、今回は、前回のザルツブルク編のに引き続き、私の最も好きな国と言っても過言で…

靴の断捨離!!!

たいぞーです いかがお過ごしでしょうか。今日東京は雨模様。気分も滅入ります。 さて、最近靴を一気に断捨離しました。 自分は黒い靴が好みですし、そっちの方が似合うと思ったので茶系の靴は一気に処分! 処分と言っても捨てたわけではなく高額仲介料&振込…