何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

靴の断捨離!!!

たいぞーです

いかがお過ごしでしょうか。今日東京は雨模様。気分も滅入ります。

f:id:Taizoh:20200701215439j:plain

 さて、最近靴を一気に断捨離しました。

自分は黒い靴が好みですし、そっちの方が似合うと思ったので茶系の靴は一気に処分!

 

処分と言っても捨てたわけではなく高額仲介料&振込手数料ユーザー負担で悪名高いメ●カリで販売しました(笑)。捨てるのは環境によくないですからね!

 

これぞサステイナブル!自分が使わなくとも誰かが使ってくれれば嬉しいです😊

 

売り捌くのに時間がかかりましたが、努力の甲斐あって20足以上あった靴もなんとか8足まで減らすことができました!

 

捨てることに罪悪感があれば、誰かに売ってしまうか、手っ取り早く寄付するが吉!

大手のファストファッションのショップでは古着の回収サービスを行なっているところもありますよ!(ただし、この寄付には負の側面も…それは後日の記事で話します)

 

結局靴って一日に一足しか履かないですし、そもそも足は二本しかないですし、いっぱい持ってても仕方ないんですよね…汗

 

お気に入りを大切に修理しながら使う方がモチベも高く保てて経済的にも良いです!

ものは少ない方がメンテナンスも行き届きますしね^^

 

使ってない靴や服って、ふとしたときに「最近着てないからこれ着よう」ってな感じで、特に着たいとも思ってないのになんとなく袖を通してしまうことってありませんか!?

 

これってよろしくないですよね。服や靴は1日の気分を左右してしまう大切なものなので、ちゃんと自分が好きなものを身につけるべきだと思います^^

 

ここで一つお気に入りのスニーカをインスタ映えしそうな感じで撮ってみました^^

f:id:Taizoh:20200701220831j:plain

f:id:Taizoh:20200701220836j:plain

クリスチャンルブタンのトゲトゲスニーカー^^

シンプルなファッションにはパンチの効いたスニーカーが映える映える笑


それではまた!

adiós!