何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

【海外旅行備忘録】微笑みの国、タイ編(2)

たいぞーです

ここ1週間はずっと天気が悪いので、心も曇模様です汗

 

さて、今回は前回に引き続き、微笑みの国、タイに行った時の備忘録になります。

 

前回の記事はこちら。 

sptaizoh.hatenablog.com

 

今回はまた有名な観光スポットと、通称「ピンクのガネーシャです!

見ての通りピンク色の象さんの巨大な像です。

こちらは、バンコクではなく、隣のチェチュンサオ県という場所にあり、バスを駆使して片道で90分くらいです

f:id:Taizoh:20200705125427j:plain

実際に近くで見てみるとものすごい迫力!

このガネーシャ様にお願いをすると通常の3倍でお願いを叶えてくれるという、非常にありがたい神様なのです!笑

f:id:Taizoh:20200705125344j:plain

小さなお坊さんの像が至る所置かれています。

募金箱を抱えていますね。

いったいどういう表情なのでしょうか???笑

「え?これだけ!?」とでも思っていそうな表情です笑

バンコクしないからは少し離れていますが、一見の価値ありなオススメ観光スポットです!

 

ジャパニーズアニメの某キャラクターに似た像も設置されています!まるでテーマパークのよう!

こちらはピ●チュウとド●えもんさんたちです汗。一部完成度が低い…

f:id:Taizoh:20200705131642j:plain

ナントカえもんが笑顔でお出迎え笑

f:id:Taizoh:20200705131714j:plain

当然無許可でしょうけど、こういったカオスなところが東南アジアの魅力の一つでもある気がします笑

さて、次の観光スポットは、バンコク戻りまして、最近有名になってきているコチラの寺院「ワットパクナム」

私史上最も綺麗な寺院です笑

最近大手の観光案内本の表紙に使われることもるので、なんとなく写真で

こちらの寺院は最寄りの駅からタクシーで数分ですのでアクセスはかなり良好!

バンコクに初めて訪れたならば必ず行ってみるべきスポットでございます!

f:id:Taizoh:20200705132441j:plain

息を飲む美しさとはまさにこのこと。コチラの仏塔を見たときは感激のあまりしばらく言葉が出てきませんでした涙

ちなみにここではインスタ映えを狙ったジャパニーズが無礼な行為を働き度々問題になってました汗。こういった宗教的な場所での行動は慎重になってほしいものです…汗

 

そして夜、前回紹介したように、ルーフトップもオシャレでいいですが、ナイトマーケットもタイらしくて非常にGOOD!!!安いですしお腹いっぱい食べましょう!

基本的にタイの夜市は広いので、脱水対策でボトル水は常備必須で笑

f:id:Taizoh:20200705164522j:plain

f:id:Taizoh:20200705164551j:plain

上の写真は、インスタ映えスポットの1つとして有名な、タラートロットファイラチャダーという、ナイトマーケットです。

夜市なのでもともとはローカル民向けでしたが、あっという間に有名になり、今ではむしろ観光客の方が多いかもしれません汗

完全に観光スポット化しています。

とはいえ料理は本場の味のタイ料理が楽しめますし、タイ料理のみならずいろいろな国の料理の屋台、洋服屋、その他アトラクションもあり、行ってみる価値大アリです!

 

はい、前回と2回に分けてタイ旅行の体験をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。

私はこのタイが最も好きな国です。

また自由に旅行できる日が来れば、真っ先に足を運ぶことでしょう笑
 

それではまた!

adiós!