何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

なぜあなたは欲しくもないものを買ってしまうのか

たいぞーです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

例年と比べてセール期間が全体的に長く、買い物を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか???

 

私、今でこそ買い物の仕方がそれなりに上手になってきましたが、自分で洋服を買うようになった高校生以来、数え切れないほどの失敗をしてきました・・・

 

そこで今回は、衝動買い(とくにオンライン!)によってお金を無駄にする確率を減らす方法を考えてみました!

f:id:Taizoh:20200707214135j:plain

正直いってあまり長々と語ることもないのですが(汗)、インターネットで買い物する時、衝動買いして失敗しないコツは、気になる商品に出会った時、いきなり購入するのではなく、まず「お気に入りに登録」します。

 

そういった機能がなければ(基本的にあると思いますが・・・)商品ページをスクリーンショットして写真を保存しておきます。

 

そうすることによって、頻繁にその商品が目につくようになるわけですが、そのようにして何度見ても飽きてこない商品だったら購入してもいいと思います。

 

逆に、何回か見ているうちに「なんか違うな・・・」とか「飽きてきた・・・」という気持ちになるようだったら、その商品への気持ちは薄いので購入は見送るべきだと思います笑

 

あともう一つ、これは根本にして最も大切なことですが、そもそも、欲しいものを探すというスタンスをやめるべきです笑

 

本当に欲しいものは普段の生活の中で突如として出現するものであって、わざわざ探すべきものではありません・・・

それを気をつけることによって、自分が本当に欲しいと思っているものを見極めれるようになると思います!!!

私も実践中です!笑

 

それではまた!

adiós!