何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

明けましておめでとうございます!

皆さま!

あけましておめでとうございます!

どんな年明けをお過ごしでしょうか?😊

 

コロナ中ですが世は初売りセールでとても賑わっていますね!

みなさんはセールに行きましたでしょうか!?セールはとても難しいですよね…。

良いと思って買ったはずなのにいざ家に持ち帰って着てみると「なんか違う…」となったことや、すぐ飽きて着なくなってしまったことは1度や2度ではないのではないでしょうか汗

私も実家に帰省中でして家族と買い物に繰り出しました。

 

結果は…

 

一応、ノーアイテムでフィニッシュですd( ̄  ̄)

「余計な買い物を減らしたい」「でもつい誘惑に抗えない…」という方!

買い物に出かけた場合は下記のことに注意してみてください!

 

本当に欲しいのか

欲しいものを探していないか

買わないと損だと思っていないか

 

これらことをよく考えてみてください!

そうすればほとんどの買い物は不要であったことに気づくと思います😁

 特に2番目に関して、「欲しいものを探してしまう」というのは多くの人が陥りがちな感情です…

そもそも本当に欲しいものは一体なんなのか、自分の中でハッキリとさせてから購買判断をする必要があります!

セールに出かけても、もともと欲しかったものがなかったなら勇気を持ってノーアイテムで撤退する勇気が必要になってきます👍

 

また、買い物中、以下の言葉が頭をよぎったときは気をつけてください!

こういう服持ってなかった

こういう色持ってなかった

これらの言葉は禁句です。

 

そもそも「持っていなかったもの」は不要である可能性が高いです。

必要なら持っているはずですから…汗

 

ということです、無駄な買い物を減らすコツについて少し述べてみましたがいかがでしたでしょうか!

買い物に出かけているのに何も買わずに帰る。

なかなか簡単にできることではないかもしれませんが、浮いたお金はいずれ本当に必要なものが出てきたときに購入するための大切な資金になるので実践の価値は大いにあると思います!

 

良い買い物ライフを!

adiós!