何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

なぜ買い物に妥協は禁物なのか

たいぞーです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。また緊急事態宣言が出されてしまいましたね😅でも前回と比べて今回はあまり変化がなさそうです。

 

今回は不要なものを買わないための買い物のコツです。たしか似たような記事を過去にも一度書いていますので宜しければそちらもご覧くださいませ☺️ 

sptaizoh.hatenablog.com

 

「本当に欲しいのはこっちだけど、予算オーバーだからこっちの安い方にしておこう」

そんな経験をしたことがある人は多いと思います😅

 

妥協して適当なものを買うと、その後、懐に余裕ができたときに、元々欲しかったものを買うに決まっています😅

そして、妥協して買った方は使わなくなります・・・

 

どうせ後で元々欲しかった方を買うなら、少し背伸びしてでも最初から欲しいものを買うべきでしたよね?

先に妥協して買い物をするというワンステップ、完全に無駄です。

 

しかし、当然ですが、その後の生活が破綻しかねないほどの買い物をしてはいけません…

限度はあります😅

 

「安いからこっちにしよう」

その安易な考えが長期的にみて自らの懐を蝕んでいきます

下手な妥協はやめましょう。本当に欲しいモノを購入すべきです。

 

それではみなさまよいショッピングライフを!笑

ではまた!

adiós!