何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

今年ブログを始めてみて

みなさんこんにちは。

たいぞーです。コロナもまた勢いを増している中ですが、年末いかがお過ごしでしょうか?

 

私はつい先日、神戸在住の祖父母のもとを訪れました。とは言っても彼らも高齢ですから、万が一感染した時の重症化リスクが高いという事で、私は近くにホテルを取りランチだけ一緒に会うと言った感じでした😊

 

さて、当ブログを指導したのは今年の4月ですが、そもそもこのブログを始めたきっかけはまさにコロナの緊急事態宣言が発令された事で、何か新しいことを始めたいという思いからでした。

 

そこで、自分の性格の特徴であるHSPと、趣味のファッション、ミニマリズムについて発信してみようと思った次第です。なかなかネタ探しは大変ですがとりあえず今年は続けてこれたことを嬉しく思っています(途中で期間が空いたりもしていますが…)

 

今回ブログを始めたことで、自分の性格や嗜好、価値観を改めて考え直すきっかけとなりました。このようにしてアウトプットしていくことで自分の頭の中が整理されたり、自分んが大切にしている価値観というものが明確になってきたような気がします。

インプットだけでなく、アウトプットするために時間をとって情報と向き合うことの大切さも理解できました。

 

私としては当ブログやその他のメディア(Twitter)などを通じて、いろいろな人と繋がりたいと思っています。特にHSPの人がより人生を生きやすくするための思考方法やライフスタイルについては私自身非常に興味があり、研究と実践を繰り返している最中ですので、もしこのブログに興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら是非仲良くさせていただきたいと思う次第でございますd( ̄  ̄)

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!

それではまた!