何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

むしろコロナのおかげ

たいぞーです^^

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なんか地震も多く、いや〜な日が続いております(涙)

本日、東京は朝からあいにくの雨模様でして、午前中に実家の愛犬の散歩を急遽切り上げました(ずぶ濡れゆえ)

 

f:id:Taizoh:20200506214509j:plain

さて、前々から気にはなっていたのですが、本日から晴れてNetflixに登録しました( ̄∀ ̄)

 

無料で動画を視聴できるサイトは以前よりAmazon Primeを契約していたのですが、このNetflixには、Amazon Primeには無い大きな特徴があります。

 

それは、

英語字幕で動画を見ることができるということです(笑)

 

ただ映画を見るだけなら日本語字幕で十分ですが、英語学習者にとってはこの英語字幕機能は極めて大切です!

 

実際、英語字幕と日本語訳とでは言ってることが全然違うなんてこともありますからね・・・汗

まず、日本語字幕で映画の内容を理解してから、全て英語字幕で見る、というのが黄金パターンですね!

 

ちなみに、映画よりは、一話完結型の海外ドラマの方が英語学習には向いているかも知れません(FRIENDSとか有名ですね)^^

一話の時間が短いですので、同じ話を繰り返し聞くのに適しています^^

 

以前の記事でも取り上げたのですが、コロナによって自宅にいることが多くなってから、今までなかなか手が出なかった新しいことにも目を向けられるようになってきました(私の場合は語学学習)!

 

sptaizoh.hatenablog.com

 

確かに家にこもりっきりで、行く場所もないとなると、気が滅入りがちですが、気にしていてもしょうがないですよね・・・

 

自分の置かれた状況を冷静に見て、何ができるかを考えた方がよっぽど生産的だと思いませんか?(о´∀`о)

 

できないことではなく、できることに目を向ける

 

おそらく、今回のコロナ問題で、自分が本当に好きなことや、今までなんとなく理由をつけてやってこなかったことなどに、改めて目を向けることができた人は多いのではないでしょうか?^^

 

緊急事態宣言も延長してしまい、先行きがどうも不安ですが、ネガティブにならず、頼れる人にはガンガン頼っていきましょう笑

人に頼るのは別に迷惑じゃ無いですよ!!!b

 

それではまた!

adiós!