何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

あなたは特別なんかじゃない

たいぞーです。

 

最近、コロナ問題に乗じた詐欺事件などが頻発しているようですね・・・

とても悲しい気分にさせられると同時に憤りを感じずにはいられません。

 

詐欺って、第三者的視点から見ると、「なんでこんなものに引っかかるの?」っていうものとか結構ありますよね。

 

伝統的なものだと、未公開株詐欺ですし、最近だと「今だけ特別ルートでマスク

が購入できますよ〜」的なやつです・・・汗

 

こういう詐欺ってなんで未だに被害者があとを絶たないんでしょう?

f:id:Taizoh:20200504231418j:plain

多分ですけど、みんな無根拠に自分を特別だと思ってるんですよ

 

特殊ルートでのマスク購入や、昔からある未公開株詐欺などもそうです、そもそもあなたにそんな美味しい話が舞い降りてくるほどあなたは特別な人間なんですか?って話です。

 

はい、多くの人間はそんなわけないです。凡人です。情報網なんかたかが知れてます。

露骨な詐欺じゃなくても同じです。

証券マンの口車にまんまと乗せられてクソ株つかまされる高齢者とかもいい例です・・・

 

こういった詐欺問題にかかわらず、たぶん、人生を平穏に生きるコツって、自分を特別だと思わないことです。

f:id:Taizoh:20200504231728j:plain

若干話が変わりますけど、恋愛も同じです( ̄∀ ̄)

上とおなじくみんな自分を特別だと思いすぎ

彼女(彼)にとって自分は特別な存在だ、と思いすぎってことです。

 

はっきり言ってそんなものなんの根拠もないです。元は赤の他人です・・・汗

 

だから振られたら大ショックでしばらく立ち直れないなんてことになるんです。

ひどい人では失恋を数年引きずるとか・・・大変な時間の無駄です(涙)

 

そりゃフラれるのはショッキングでしょう、でも自分は特別だと思わなければ、フラれたという現実とのギャップに必要以上に苦しむことはないです。

 

繰り返しになりますが

人生を平穏に生きるには自分を特別だと思わないことです。

 

あなたは特別でもなんでもないです。

 

それではまた!

adiós!