何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

HSPとミニマリスト

たいぞーです^^

いよいよ暑くなって来ました・・・

梅雨と合わさって、一年で一番不快な時期です笑

f:id:Taizoh:20200615224819j:plain

 

 前回の記事では、自分のアイテム(特にファッション系)に関する考え方を、若干ミニマリストっぽい視点を交えて記事にしました。

sptaizoh.hatenablog.com

 HSPっていろいろなことが気になる性格なので、自分の格好というか身だしなみに関しても結構敏感になってしまうんですよね。自分は服が好きなので特に・・・

 

自分が好きな、落ち着くスタイル以外の服を来ていると、一日中落ち着かないというか、なんか「ダサいと思われてないかな〜」とかしょうもないことを考え始めます汗

 

色やアイテムの特徴はほぼ統一し、数も一用途につき一つまで、と悩む要素を頑張って減らしています^^。

 

これを見ると、一見服にあまり興味がない人のように見えますが、逆です笑。好きだからこそ自分の気分が安定し、最高の状態でいられるように、妥協ないモノ選びをするようにしています笑

予算の許す限り、自分のテイストにあった最高のものを選択するよう心がけているのです笑

 

やっぱり服って当然人に見られますし、自分の意志で選ぶものなので、人と接した時に、負い目を感じないというか、平常心を保てるスタイルを見つけることがすごく大事なんだろうなと最近思っています!

 

それではまた!

adiós!