何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

HSP、買い物に行くってよ

たいぞーです!

天気予報では涼しくなると聞いて、少し重ね着してきたのですが、予報に反して普通に暑い日となりました汗

まあ、基本的に季節問わず重ね着するんですが…

 

最近街に少し活気が戻ってきたので、買い物に行きました。

ファッションが好きなので以前から買おうか悩んでいた物を見に表参道に突入^^

若すぎない空気が好きな街です。

 

そして、購入品はコチラ・・・

f:id:Taizoh:20200621222908j:plain

f:id:Taizoh:20200621222920j:plain

はい、サンローランのサイドゴアブーツです^^ 

サイズがあってよかった・・・カラーはブラック。

ふ、ふつくしい…涙

 

 私は、地曳いく子さん著の 「服を買うなら、捨てなさい」という本が大好きなのですが、ここでは、自分が持っている高級なものを、「ここぞ!」という場面ではなく、普段使いすることを勧めています。本当に好きな上質なものを少数持てば、着るたびに気分良く過ごすことができる、ということが書かれているのです。

 

 ミニマルなライフスタイルを目指しこの本を読んでからというものの、買うものを厳選し、高級品を普段使いすることに恐れが無くなりました

 

こうした考えを持っていると、もしかしたら、一回のアイテムの購入金額は高くなるかもしれません。

 

しかし、上に書いたように、上質なものを少数精鋭で揃える、ということを徹底すれば、案外使うお金は少なくなるかもしれません。

 

身につけていて気分が良くなるっていうことは非常に重要だと思います^^

先回の記事でも書いたのですが、その日の気分というのは、その日のパフォーマンスに少なからず影響を与えると思います・・・

良いものを身につければ自然と自身がついて堂々と振る舞えたりするのではないでしょうか?^^

高がモノ、されどモノです!

よろしければファッションとHSPについて書いた記事もご覧ください!

sptaizoh.hatenablog.com

 

それではまた!

adiós!