何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

『海外旅行回顧録』メンタルヘルスには旅行が一番

たいぞーです^^

だんだんと行ける店も増えてきました。

お気に入りのカフェも座席数を元に戻し始めているので座席争奪戦に巻き込まれず助かります汗

 

今回は、ネタ切れゆえに海外旅行の回顧録です。2020年1月にザルツブルクに行ってまいりました。

 

オーストリアの首都、ウィーンから高速鉄道で2時間ほど。

都会と田舎が絶妙にマッチした映画のような世界に足を踏み入れました

f:id:Taizoh:20200609011514j:plain

f:id:Taizoh:20200609011520j:plain

f:id:Taizoh:20200609011539j:plain

f:id:Taizoh:20200609011545j:plain

写真に撮り忘れてしまいましたが、この景色は、マカルト橋という有名な観光スポットから撮影したものです。

ザルツブルクにきた観光客が思い出に南京錠をこれでもかというほど橋の両端にぶらさげています笑


 海外旅行に来た時は都会もいいのですが、こういった田舎の風景(ザルツブルクはそこまで田舎ではないが・・・)が好きです。

理由としては、都心部と比較して、もうここには2度と来れないかもしれないという気持ちを強く感じるからです^^

その時一瞬一瞬の光景を目に焼き付けようという思いが溢れます涙

 

今はコロナでなかなか海外に行くこともできませんが、事態が収束したら速攻海外に飛び出します笑

 

ちなみにザルツブルクにいった後は鉄道でミュンヘンに移動しました!

シェンゲン協定内ですのでパスポートチェックもなく楽チン😀

 

それではまた!

adiós!