何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

中国語の学習進捗

たいぞーです

またも完全なネタ切れ・・・

しかし習慣として続けると決めてるので更新なう笑

f:id:Taizoh:20200424174835j:plain

中国語を勉強し始めて早一ヶ月が経過。

基本的な文法と、簡単な文なら作れるようになってきました!

ただ、中国語は発音が命!

中国語を使って対面で人と話したことがないので、自分の発音が正しいのか全くわからない笑

 

超基礎的なことを学んでくると、次はどうしても実戦で使いたくなってきます^^

多分私の中国語デビューは台湾になる気がしていますが、一体いつ行けるのやら・・・

事態が落ち着いたらすぐにでも直行して、ドキドキしながら中国語を使って見たいです笑

 

やはり、新しいことを学ぶのはとても刺激になりますね。

コロナになっていなければ中国語を学ぼうなんて思わなかったでしょう。

これを期に新たなことを始めた人も多いのではないでしょうか!

ピンチはチャンス!

悩んでる時間て基本的に無駄ですし、悩んでるだけで解決する問題なんて基本的にないはずです。

 

現状を憂いてくよくよするより、自分に何ができるか、を考えた方が遥かに生産的ですよね!

 

それではまた!

adiós!