何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

物欲まみれのミニマリスト

たいぞーです!

いかがお過ごしでしょうか。徐々に日常が戻りつつありますが、まだまだ気の抜けない日が続いていますね…

 

私、服が大好きなんですけど、着る服のパターンはほぼ決まっていて、上はブルー系かブラックのジャケットしか着ません。

パンツも黒かネイビーです。

 

洋服は好きなので何着も持っているのですが、ファッションのパターンはほぼ固定されているわけです(^ν^)

 

実は、洋服は好きでも、コーディネートに時間を使うのはあまり好きではありません笑

なので、常に自分が落ち着くファッションができるように、服装はほぼワンパターンです。

そのかわり、所持する服は多少高くても自分の気分を盛り上げてくれる、とても上質なものを選ぶようにしています。

 

私服の制服化というと、「ミニマリストな自分」に酔ってる気がするので、そこまでする気はありませんが、本当に自分が好きなスタイルを見つけるのはとても大事だと思っています。

 

物って、空間だけではなくて、自分の頭の中のスペースも使っている気がします。

「あれクリーニングに出さなきゃ」とか、「あの服どこいった?」など、モノってのは基本ストレスの元です汗💦

だから、気に入った物を少数精鋭で持つということが大切だと思っています。

f:id:Taizoh:20200611012308j:plain

f:id:Taizoh:20200611012311j:plain

しかし、やはり服は大好きなので、自分の好みに合う服が無いか常にオンラインサイトで探しているような状況です…少し矛盾してますね…

服好きあるあるですが、長く使えるから、とか自分に言い聞かせて新しく服を買い足すという感じです…笑

 

持ち物を絞っていくと、私の場合は質にかなりこだわってしまうため、結局結構なお金がかかるという問題があります笑

 

ミニマルな生活を送りたい反面、物欲まみれという矛盾をなんとかして解消したいものです汗

 

それではまた!

 adiós!