何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

最近の購入品とモノに対する考え方

お久です💦

たいぞーです・・・更新が少し遅れてしまいました・・・

 

今日はここ1ヶ月くらいで購入したものを軽く紹介しつつ、自分のモノを選ぶ基準や考え方について軽くお話しできればと思います(ネタ探しって大変・・・)

 

じゃあ早速1点目・・・

f:id:Taizoh:20201123135702j:plain

はい、ルイヴィトンのショルダーバッグです。

ふだんブリーフケースばかり使っていたのでカジュアル用のバッグとして購入しました。

ご覧の通り外付けのポケットがあり非常に使いやすいです^^

結局モノって使いづらいと使わなくなりますよね・・・汗。

他人とほぼ被らないのも気に入っています。メジャーなブランドは定番をあえて避けてみるというのも面白いかもしれません笑

 

次いで2点目・・・

f:id:Taizoh:20201123135750j:plain

ベルルッティのカードケース。

あまりご存じの方もいなさそうなブランドですが実はルイヴィトンと同じグループらしいです笑。

前に使用していたカードケースはこんな感じ↓で金属のトゲトゲがついています。程よい主張で気に入っていたのですが…

f:id:Taizoh:20201123140103j:plain

ポケットに入れるとこのままでは服に穴が開きそうな気がしてしまうので新調しました。

パンツに入れた時はしゃがむたびにスタッズが服の生地をガンガン痛めつけてくれます😅

買う前に気づけよって話ですね😅

 

と、この通り私は基本的に財布としてはこのように薄いカードケースを使用しています。必要なカードだけが入る最小限のカードケースです。

今の時代長財布って本当に必要ですかね・・・?今はキャッシュレス決済できるところが多いですし、私の場合は病院とかお気に入りのラーメン屋くらいしか現金の出番はありません。

 

突発的に現金が必要になることなんてまずないので、財布は小型でいいと考えています^^

ポイントカードも外出のたびに出番があるわけではないですし、必要な日に必要なカードだけ持っていけばいいはずです。病院の診察券も持ち歩く必要はありません。

 

日々世の中には最新の商品が投入され続けています。しかし、常に最新のモノに気を奪われているとキリがありません。お金は有限ですし、私含め多くの方はお金持ちではありません。

 

新しいモノ=欲しいモノ、とは限らないのではないでしょうか?

 

本当に欲しいモノ、長く使うモノを見極めて購入する方が多少値は張っても長期的に見て確実に経済的なはずです。

とても好きな好きな言葉があります。

 

「安い靴は不経済」

イギリスの元首相、トニーブレア氏の言葉です。

素敵な言葉ですよね。

本当にお気に入りのモノを見つけて長く使う。皆さんもぜひ取り入れられるところから実践してみてください。

 

それではまた!

adiós!