何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

ミネソタ州の狂人達について思うこと・・・

たいぞーです^^

 

f:id:Taizoh:20200531234448j:plain

ミネソタ州での暴動のニュースについて思ったことでも書こうかなあと・・・

 

白人警官が黒人男性を拘束中に死亡させたとのことで、ミネソタ州を中心にデモが起きています(というか暴動汗)今は25の州に広がっているらしいです・・・

 

差別を受けがちなアジア人として、人種差別やそれに準ずる行為には断固として反対していますが、今回の暴動を見て思ったことは、「いやいや、そんなことしてたら余計に差別されちゃうよ?」ってことです(^◇^;)

 

人種差別に対して抗議デモをするのは理解できます。それは大切なことだと思います。

 

でも、スーパーマーケットを破壊する必要あります???

車に火をつける必要性は???

 

正直暴れたいだけにしか見えないですよね・・・汗

そういうことをするから偏見を持たれたり、差別されたりするんだよ、と思うのですが、彼らにはそんな考えはないのでしょうか・・・???

 

「人種差別はだめ、絶対!」

 

はい、正しいです。

何があっても人種差別していい理由にはなりません。

だけどこんなものは理想論です。人は合理的じゃありません

自身に対する偏見を助長する行動を取れば、差別が加速します。これは事実です。

だから、結論としては、今回の場合「差別されたくなきゃ、野蛮なことするな」ってことになります(⌒-⌒; )

 

日常生活でも言えることですが、相手に不本意なイメージを持たれないためには振る舞いも格好も自分が理想とする形に近づけることが大切だと思います^^

 

それではまた!

adiós!