何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

やっぱり繊細さんには旅行がいいと思った

たいぞーです

f:id:Taizoh:20210207235343p:plain

私、旅行中毒なのですが、このコロナ禍で1年半以上海外に旅行に行くことができておりません。

最後に旅行したのは2020年の初め頃、チェコオーストリア、ドイツを周遊したのが最後です

 

マイルに交換可能なクレカのポイントがだんだんと溜まってきまして、コロナ明け一発目の旅行はどこにしようかなんて考えていたわけですが、そもそも、なぜ自分はこんなイ旅行が好きなんだろうかと思いました(コロナ前は隔月で海外に飛んでまいました笑)

 

非日常感を味わえる、というのももちろん理由の一つなのですが、おそらく一番の理由は単純に落ち着くということです笑

 

要は、周りの人が何を話しているのかほぼ理解できないので、しょうもない会話が耳に入ってくることもありませんし(たとえば愚痴や人の悪口などのことです。聞いていて気分の良いものではありませんよね)、また、「この人たち自分のことについて何か言ってるのかな・・・?」なんていう被害妄想的な感情が発動することもないわけです汗

 

外部からの刺激を低減しつつ、様々な生き方をしている人たちを見ることで、自分の人生において視野狭窄に陥ることなく、気持ちを楽に持つことができるのです。一種心の安定剤です笑

 

視野狭窄というのは読んで字のごとく視野が狭まるということで、何か自分の人生で苦しいことやつらいことが起きた場合、その問題があたかも永遠に続くように思い込んでしまったり、自分が今歩いている道以外の道が存在しないと感じてしまうことです。

 

旅行はやはり一人で行くのが一番です。自分の好きなペースで、好きなことができますし、連れの人と行動を合わせるのはストレスですので私にとっては旅行に行く意味が薄れてしまいます。

 

一人海外旅行に行ったことがない方は、コロナ明けにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。とくに繊細な方はハマること間違いなしだと思います(*^_^*)

 

それではまた!