何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

まず全てを受け入れろ!

たいぞーです

毎朝犬の散歩をすることを習慣づけてから、非常に気分がいいです^^

 

人には誰しもコンプレックスなど自分を嫌いになってしまうポイントがあるものです

朝弱い、コミュ障、頭悪い、低学歴、ダイエット続かない、三日坊主などなど・・・

 

でもそういった悩みって基本的に人と比較した結果現れていることが多いと思います。

 

しかし、他人と比較することに意味なんかないです。

比較が生むのは優越か絶望だけです。

 

冷静に考えて、優越感や絶望感って結構無駄な感情です(^_^;)

 

まずは一旦全て、受け入れてしまう

朝弱くていい

三日坊主でいい

ダイエット続かなくていい

などなど。

そして自分に問いかけます。本当にそれを直したいと思ってるのか、と。

単に比較した上で自分を卑下しているだけなのではないか、と。

 

他人に劣等感を感じているだけだったと気づいたなら、意識的に比較するのをやめてみましょう。

 

「簡単にいうな」って感じかもしれませんが、コンプレックスを本当に直したいのか、それとも他人に対するただの劣等感か、そこに気づくことが重要なのです^^

 

f:id:Taizoh:20200501010545j:plain

人は配られたカードで勝負するしかない by Snoopy

 

それではまた!