何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

HSPとファッション

たいぞーです。

 

私、昔から洋服がとても好きなんです。学生時代はバイト代はほぼ洋服につぎ込んでました・・・汗

しかし、コロナの影響で外出する機会も極端に減ってしまい、せっかくのお気に入り洋服の出番がすっかりなくなってしまいました(涙)

このまま夏に突入して、次にクローゼットから出すのは秋ごろな気がします・・・

f:id:Taizoh:20200429212908j:plain f:id:Taizoh:20200429212916j:plain

服装って、その日の気分を決定するのに重要なのではないかと思っています^^

色合いは白黒のモノトーン系やブルー系がとても好きです。

それには理由がございまして、モノトーン系やブルー系統の色というのは(個人的にですが)その日の気分に左右されないというのが大きいです。

 

 やはりHSPというのは常に心の中がとても忙しいですので、常に自分の気持ちがフラットで入れるような(気がする)カラーが好きになるわけです^^

 

 服のスタイルもカジュアルというよりは、ジャケットや革靴など、少し綺麗目に見える格好が好きです。僕は非常に他人の目を気にしやすいため、無難にきっちり見せておきたいというのが大きな理由の一つです笑

 

よって、ファッションは大好きでこだわりは強いのですが、毎日の服のチョイスに悩みたくないという若干矛盾した感覚もあるのです(^_^;)

自分自身の服装には一見シンプルな中にも隠れた静かなる自己主張を込めてる方って実は多い気がしています( ̄∀ ̄)

 

皆さんも、毎日の服選びに悩まれている方は、自分が着ていて落ち着く色の服やスタイルを中心にワードローブを構成してみてはいかがでしょうか^^

 

それではまた!

adiós!