何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

繊細な男の日常にようこそ

初めまして!

たいぞーと申します。

いきなりですが、私はいわゆるHSPであります!

HSPの詳細についてはまた後日述べさせていただきたいと思いますが、

要は、敏感すぎる(変な意味ではない)ということです(^_^;)

この敏感すぎるというのは人によりけりでして、音、光、電波・・・などなど

色々な場合がありますが、何より多くのHSPの方が悩まされているのは対人間関係についてでしょう。

何を隠そう私もそのうちの一人ですから・・・

このブログでは、いちいち人の挙動に敏感すぎる世知辛い男の日常あるいは学びについて、書き記していこうと思っている次第でございます^^

 

さて、一応軽く私のプロフィールについてご紹介させてください。

名前:たいぞー(男)

H4年爆誕 28歳 

出身:神奈川

趣味:海外旅行・ファッション・読書・映画鑑賞

私立の中高一貫校を卒業後、都内の私立大学に進学。

そのまま同大学院に進学し。修士課程(二年間)再生医療の研究に勤しむ。

その後、研究室の推薦で某東証一部上場企業に就職。

 

と、そして現在に至ります。

この、ザ・レールに沿ってしこしこと生きてきたわけであり、

少々繰り返しになるのですが、まあどうも最近の人生においてどうも公私ともに生きづらさを感じることが多いわけです。

そうした自分を客観的に見つめ、今後の人生に活かすべく、日常を記録していきたいと思っております!

 

adiós!