何をそんなに気にしてるの?

HSPで繊細なメンズの思考回路です

旅行好きには辛い時期

こんにちわ。

趣味の海外旅行にいけなくて苦しんでいるたいぞーです。

 

さて、海外旅行は好きですか?

 

僕は自称旅行中毒と言えるほど大好きです(笑)

 

今まで行った国は、台湾、韓国、タイ、ベトナム、フィリピン、アメリカ(グアム・ハワイ)、オーストラリア、イギリス、ドイツ、オーストリアチェコハンガリーです。

 

しかし、今世界コロナウイルスによってこんな状況になっておりますので、

旅行にいけない禁断症状と戦いながら、日々悶々と過ごしています・・・(^_^;)

 

次に行くなら、ウズベキスタンのような中央アジアでしょうか。

 

旅行はいいですよね、海外では日本の常識が全く通用しないことも多いです。

そして、良くも悪くも自分にこびりついた既存の価値観を破壊してくれます。

f:id:Taizoh:20200422191111j:plain

日本と変わらず安全な地域にも行きましたが、逆に治安の悪いスラムのような地域にもなんども足を運びました。

 

昼から薬物中毒者が徘徊し、笑顔で詐欺を働いてくる人もいる・・・そんなことが日常的に起きている国がいっぱいあります。

犯罪こそ起きていなくても明日の生活にも困る人達はたくさんいるわけです・・・

 

そういった場所に身を置くことで、あらためて、今の自分の環境に感謝できます。

私はたまたま日本に生まれた、それだけです。

でも、当たり前すぎて、海外に行くまでは自分が恵まれていることに気づきませんでした。

 

幸せや幸福度は単純に比較できるものではありませんが、なにか人生に行き詰まった時、客観的に自分の価値観を見直すには海外旅行はとてもオススメの手段だと思います。

 

当面は厳しいでしょうけど自体が収束したころにまた旅行に行きたいと思っています。

皆さんもいかがでしょうか、オススメですよ!

 

それではまた! adiós!